ソラマメブログ

AFK tool & SLJCI Style

AFKであることを楽しくアピールするネタツールの商品紹介のブログです。気まぐれで(ネタにつまって)服飾やらタイニーアバターなどに走ることも・・・いや、走ってます。
アクセスカウンタ
www.flickr.com
now2knet's SLJCi photoset now2knet's SLJCi photoset

2007年08月22日

SLやってない時でも繋がれるツールWassr(ワッサー)

ソラマメ利用者にはかなりの数の利用者がいらっしゃいそうですが、Wassr(ワッサー)をご紹介します。
Wassr(ワッサー)は、最近流行しているサービスのひとつで、「今何をしている」のかを発信するお手軽ツールです。
自分が何をしているのか発信するだけでなく、他の利用者の「今」を見ることが出来るのが、何とも面白く、ついついはまってしまいます。

このサービスを何と言うカテゴリに入れるのか未だにコレってのがないのですが、ブログ程キッチリ書き込む必要もなく、それでいて、発信した記事を眺めていけば日記のようにもなり…ミニブログという表現が近いのではないかなぁと思います。

発信はPCからだけでなく、携帯や一部のメッセンジャーからも可能。いつでもどこでも、あなたの「今」を手軽に記録していくことができるので、今まで日記が三日坊主になっていた人でも、手軽に続けていけるんじゃないかなぁと思います。

セカンドライフを楽しんでいる方には、専用のHUDを装着して発信するだけで、今居る場所のLMと共に今の状態を発信できたりするので、セカンドライフの旅日記として使ったり、LMのメモとしても使えます。

登録はメールアドレスがあればOKなので、是非、気軽に登録してみてくださいね。
私も使っているので、良かったら繋がりましょう♪

http://wassr.jp/



同じカテゴリー(お便利棚)の記事画像
ベータグリッドに行かなくても。
同じカテゴリー(お便利棚)の記事
 ベータグリッドに行かなくても。 (2007-06-25 21:27)
 SLITEM.JP -アイテム検索- (2007-04-23 13:39)

Posted by NOW2000 at 16:34│Comments(0)お便利棚
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。